【中畑 貴耀(なかはた きよう)のプロフィール】

はじめまして、ファイナンシャルプランナー(以下、FP)の中畑です。

このページでは、私のプロフィールをお伝えしております。

Twitterにも記事を執筆したらツイートしていきますのでよろしくお願いします。

そちらからお越し頂いた方も有難う御座います。

 

このブログを通して伝えたいこと

ブログの内容は

「将来設計に不安がある」

「資産運用をどうすればいいのか」

「税金対策をどうすればいいの?」

「生活費を少しでも抑えられるような裏技はないの」

そんな悩みや疑問に答えられる情報を発信していきます。

私は大手証券会社に資産運用コンサルテタントとして勤務していました。いわゆるリテール営業という業務です。

いろいろなお客様をご担当させていただきましたが、証券会社だとやはり販売に重きを置いているところもあり、お客様の本当のニーズに合致しない商品も会社都合上販売しないといけないのが現状でした。

サラリーマンなので、それはそれでしょうがないと割り切っていたのですが、やはり私を信用してライフプランや資産設計のことをご相談していただけるお客様と本当に長期的に関係を築いていきたい!その思いが強くなりFPとして独立致しました。

このブログでは、サラリーマンや富裕層の方の節税対策、法人様の節税対策、資産運用、保険、年金、法律関係、小ネタ・裏側、自身の雑談など、幅広い分野での情報を発信させて頂きます。

今どのような生活をおくっているか

 

FPとして働きながら、都内のベンチャー企業にて執行役員も務めています。

3年以内に上場を目指しているSNSマーケティング会社です。

 

最近は自由な時間に出社ができるフレックスタイム制を導入している会社が増えてきたと思いますが、弊社もフレキシブルな働き方が推奨しており、私は毎日13時に出社しています。

そのため午前はFPとして、午後はベンチャー企業という働き方をしております!

サラリーマン時代は月平均40〜60時間は残業をし、業務時間後は、週3〜5日、先輩や同僚と飲みに行っていました。

今思い返すとなんて生産性のない生活をしていたのかと思います、、、笑

 

今は自由な時間も増えたのて、空いた時間でプログラミングの勉強をしたりしています。

 

今後について

 

最後まで、見て頂きまして有難う御座いました。

今後皆様のお役に立てる情報を集め、お伝えしていきます。

ブログはなるべく、わかりやすく噛み砕いてお伝えしていく予定ですが、内容が難しくなる場合もあります。

内容に対して、疑問や相談があればお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました